活動紹介


by nanaomitiko

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お疲れ様

東京での報告会お疲れ様でした。
いろいろな意見交換や情報を生かして熱の冷めないうちに取り掛かりますか。
[PR]
by nanaomitiko | 2007-02-13 22:03

どうなるコスモ・・・

指定管理者が決まったのはいいが、その先が分らない・・・
更に彼女が予定より早く辞めることになったのにはショック!!
14日、何をどう話し合うのがベストか
不安を希望にどう変換するのか考えよ・・!
[PR]
by nanaomitiko | 2007-02-12 00:45

携帯から写真投稿

e0117270_21521716.jpg


うまく出来たけど大きさが変えられないので更に勉強だ。
[PR]
by nanaomitiko | 2007-02-08 21:52

やるきゃないね!!

少年少女発明クラブについて、ようやく取っ掛かりが見えてきたカンがある。
少し不安もあるが、前に進む方がベスト・・かな?
さっそく行動開始、まずアンケートの返事を書くか・・
[PR]
by nanaomitiko | 2007-02-07 23:53

ロボットって

ロボットの定義はなんだろう?
アニメに登場したロボットが今では身近に沢山あるが機械やおもちゃとどう違うのか考えた。
電池やモーターで動くだけではロボットじゃない。
外部から条件を入力、それによってどう動くかをプログラムし行動、出力するようにしたものをロボットというらしいが、私の理解では鉄人28号がロボットの代表です。
皆さんはどうですか?
[PR]
by nanaomitiko | 2007-02-04 22:50

2月科学教室は

2月のテーマはロボットです。
まずチラシ作りです。
分りやすい絵、内容を考えなくては・・・
ラボのイメージ絵、キャラクターなど募集しています。
[PR]
by nanaomitiko | 2007-02-01 17:44