活動紹介


by nanaomitiko

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水泳

昨日、羽咋水協の3時間耐久レースだった。6回目になるが5人で3時間代わる代わるつないでおよぐ、今年は1万mもいかない。もっと時間を延ばしてたくさんの人に参加してほしいのだが・・・ユーフォリアで一緒におよぎませんか・・・
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-29 20:22

反省

やはり泥縄では所詮付け焼刃だ・・

子供たちに間違ったことを教えてしまった・・反省

まだまだ勉強不足を実感した。

これをばねに話術を磨かねば・・・と
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-27 22:41

ハーモニカ

気分転換を兼ねハーモニカを習って吹いてみた。

小学校以来の経験だが案外できた。

   はまるかも・・・・
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-25 17:16

泥縄

1月が歳とともに早く経過するのはなぜ?
時間について考えるも時間の無駄・・・・・・・
とりあえず泥縄で毎月準備する有様・・・はあ~
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-25 09:19

1秒

今日は1秒について考えた。
25cmの紐におもりをつけ、Ⅰ往復が約1秒、1mだと約2秒
ガリレオが発見した方法を実験するのもおもしろそうだ。
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-23 23:22

27日科学教室準備

中村さんと27日の準備開始・・サテ間に合うかな

電波時計をはじめてみました。これをどういかしたものか・・・・・・

時間というものを真剣に考えたのは始めてかも・・
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-22 21:05

いよいよ投稿開始

頭がボケないように日々の出来事をこのブログに毎日書くぞ!!
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-21 21:22
e0117270_17573859.jpg

[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-21 17:57

画像投稿

画像上
e0117270_17133459.jpg

[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-21 17:14 | 練習

初投稿

はじめまして
今年は雪が少なくて助かります。
[PR]
by nanaomitiko | 2007-01-21 16:40